遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

免疫強化のためには

体外受精に挑むにあたり コロナはもちろんインフル対策に とにかくビタミン摂取で 予防しまくっています! 今までインフルエンザや コロナにかかったことがない私。 欠かさずとっているのが ビタミンDとビタミンC。 ビタミンDは卵子の質&妊娠率UPにも 効果…

やるぞ!

実家でダラダラ過ごしてたら あっという間に夜に! 夜はまだまだ寒いですね〜 よもぎパットしておいてよかった! 内からも身体を 温めるには生姜!! 最近ハマっている生姜シロップが オススメ! 移植後までとにかく 温温温活で乗り切ろうと思います 風邪と…

まさか自分がバセドウ病だったなんて。。

とにかく朝が起きれない私。 朝がくると、気分も落ち込み、 洗面台で歯磨き中も立っているのも しんどくて座り込んでしまう毎日でした。 いつからバセドウ病だったのかは わからないけれど 今思うと寝てても動悸はするし 体にずっと負担がかかっていたのかも…

バセドウ病その後。。。

しばらく行けてなかった 甲状腺クリニック。 ドキドキの血液検査だったけど 異常なしでした… 先生に体外受精をうけると 言うと 「妊娠したらメルカゾールは 中止してすぐ連絡してください。 頑張ってね!」 と励ましのお言葉を 頂きました。 いつもニコニコ…

コンビニで簡単に温活♪

ただいま甲状腺クリニックにて 結果待ち中♪ 暇なのでいったん コンビニに行くと 温活に嬉しい飲み物が あたたか〜いコーナーに白湯が! いつもあたたかいのだと レモンはちみつとか ストレートティーを買うんですが 途中であまったるくなってきて しまうので…

苦手な○○

移植までのんびり生活のため なまけないように 苦手な料理に挑戦することに しました。 今や手軽に簡単に作れる オイシックスは 欠かせないのですが スイーツ好きの夫のために 何か簡単なスイーツを作れるように なりたいなと思い 早速YouTubeで検索。。。 …

いつもと違う

プラノバールの後の生理の量が 多いことにびっくり! いつもは3日目には ほぼ終わってしまうので 不思議な感じです。 さていよいよ 始まった自己注射 ペンタイプなので簡単 あっという間にできました これなら続けれそう♪ 移植が終わるまでは いったん仕事…

リセット

待ちに待ったリセットが きました! 3日目からは いよいよ自己注射がスタート! 緊張するけど ペンタイプなのでまた楽かな♪ 今日は大好きな友達と 久しぶりに会って たくさん話した♪♪ なんでも話せる 大切な大切な友達^_^ 本当ありがたい存在♪ 元気ももらっ…

朝から襲われたこと

プラノバール5日目の朝 起きた瞬間めまいと吐き気に 襲われました。。 なんとか起きてソファに座り込む。 日に日に副作用に 悩まされています。 明日からは点鼻薬も 始まるので 慣れていかないと!! 食欲がないときに助かるもの↓ 栄養もしっかり摂ります↓

プラノバールの副作用がきたのか。。

夕食後から胃のむかつきや 吐き気があります。 プラノバールの副作用が でてきたのかな? 水分を意識して 摂るようにしています 初めてのことばかりで とまどいますが ひとつずつクリアしていこう。 ゆっくり お風呂に浸かって 寝るとします! ☆おすすめ入浴…

手間抜きの大事さ

妊活を優先にしてきたこの1年。 仕事をセーブしているため 収入が減り 夫に負担をかけたり ゴールの見えない妊活に 精神的に不安定になり なにをしても心から楽しめず ストレスが限界になっていました。 ストレスと思わない様にしても 気づけば 自分を追い込…

妊活の次に悩んでること。

妊活の次に悩んでいること。。 それは頭から出るフケです。 私は乾燥肌で季節の変わり目や 冬には特に大量のフケが出ます。 ひどい時は皮膚科で 頭皮に塗る塗り薬と ビタミン剤をもらい それを使うと しばらくは落ちつくのですが 薬をやめるとまた出てくる負…

うっかり。。

甲状腺のお薬メルカゾールを 朝1錠飲むはずが ぼーっとしてて 間違えて2錠飲んでしまいました。。 最近妊活に必死になりすぎて 夜大量のサプリを飲んでいるせいか 胃のあたりがズキズキ痛む。。 甲状腺の病院で血液検査があるので そこで指摘されないといい…

いよいよ

2回目のAIHもダメでした。 ステップアップとして 体外受精を決めました!! 夫も以前より協力的で 将来子供がいる未来を 考えてくれら様になりました^_^ いつかではなく 今やる!! 後悔しないためにも 2人で頑張ります!! 妊活の先輩には とりかく体を冷や…

2023年もマイペースで♪

遅ればせながら あけましておめでとうございます! 去年は妊活を始めてから 検査でバセドウ病が見つかり 改めてこの機に 自分の体と向き合おうと 無理をしないように マイペースに過ごさせて頂きました。 孤独だった妊活も このブログを通じて たくさん励ま…

クリスマスにほしいもの

本日無事人工受精が 終わりました〜! 朝から頑張ってくれた夫に感謝です! しかし大きいクリニックだから 仕方ないのか なかなか呼ばれず 忘れられてないか不安になってしまった… なんやかんやトータル3時間半くらい かかりました! 調整してるとはいえ 鮮…

油断しない

大好きなコメダ珈琲! 安定の居心地の良さ。 ずっといれます笑 食べ物もボリュームあるし カウンターは充電も出来るし 定員さんは接客すばらしいし 資格勉強中はずっとお世話に なっております! そうそう今日は朝イチで 皮膚科に行った来ました。 きっかけ…

リセット

リセットしてしまいました〜!! 今回は高温期中 いつもより体温が ずっと低いままだったり 大量のおりものが あったり なんぞや とずっとモヤモヤとして 辛かったです。。 いよいよ年内ラストは転院先で 初の人工授精をすることにしました いずれ体外受精も…

子宮内膜症と気付いてから

お蕎麦とTKG最高!! さて高温期12日目 となりました。 体温36.80度と連日いつもより低い。。 生理前の下腹部痛が襲ってきてます。 諦めたくないけど 気持ちはすっかり諦めモード。 先日転院先でチョコレート嚢胞が 見つかり、 改めると自分の生理痛の重さ…

一日が長い‥

高温期8日目 体温36.80℃ すこーし上がりました。 症状は胸のはりと 生理前のずーんとした下腹部痛くらい。 フライングはこわくてできないけど 基礎体温をみてたら つい期待してしまう。 新しい資格にも挑戦することに したのでそっちも頑張って いかなければ…

低い‥

待ち受けはこれにしてます! 高温期7日目 体温36.64℃ うう〜低い‥ もっと上がってほしいところですが 考えても仕方ない。 まだ着床したかしてないくらいだし 明日以降を期待します! 症状としては ・胸の張り ・下腹部痛、少し腰痛 ・だるさ、ほてり くらい…

心穏やかに

高温期6日目 体温36.54℃ 下がってしまったぁぁ〜! 唯一不妊治療のことを 話してる友達が一人います。 その子にすごくメンタル面で お世話になっていて、 私より年下なんだけど 気持ちいいくらい サバサバしてて姉御肌で メソメソしてる私に喝をいれてくれ…

驚いたこと

冬のイルミネーション♪♪ 今年も色んなところで始まりましたね! 高温期5日目 体温36.67℃ ほんのちょっとずつですが 上がってます↑ もっと上がってほしい〜 そういえば昨日の夜 おりものが大量に出たのです! もしかして排卵が遅れてるのか? それとも着床を…

無性に夫をみると‥

こうのとりキティちゃん! クチバシが折れると素敵なジンクスが あるらしい♪ 夢がありますね! さて本日は 高温期4日目 体温は36.66℃です ん〜ちょっとずつ上がってきてるかな〜 症状としてはお腹がゆるい感じ‥ 昨日は頭痛がひどかったなあ。 子宮内膜症が…

楽になりました!

いつかの野良猫ちゃん かまってちゃんで可愛かった! さて今日の体温36.64℃ 高温期4日目 D15です。 妊活を始めて9ヶ月。 タイミングで試みても なかなか授からず。 思い切って 不妊治療をしてみて 自分に甲状腺の異常や 子宮内膜症が見つかり 授からない原…

高温期2日目 D14

今日の体温→36.44℃ 症状→とくになし 今日は夫と一緒に 血液検査のため 早朝からクリニックへ^^ あまり気が乗らなさそうな 夫だけど なんやかんや受けてくれました。 まだまだ子供がほしい!という 気持ちの温度差は あるけれど 妊活は夫婦で協力して でき…

高温期1日目 D13

どうやら昨日無事排卵した模様です! アプリ予想、排卵検査薬、卵胞チェックも 全部一致したので間違いないはず。 タイミング取ったあと お腹がずっとゆるくて つらいけど 着床期のこの時期は 温活&運動をして ゆっくりしたいと思います! 温活に生姜を取り…

新たな問題が

本日転院先のクリニックに 行ってきました。 全国からも治療を受けに 来るという 有名なクリニックらしく ずっと気になっていたのですが 口コミでは賛否両論で 費用が高すぎる 予約しても2.3時間は余裕で待たされる 受付の態度が悪い 先生に当たり外れがある…

いよいよ始まる

タイミング法から ステップアップをするにあたり 不妊治療で有名なクリニックに 転院することになりました。 どこまでが保険適用なのか まだまだ無知ですが勉強しながら 最適な治療をしたいと思っています! 体力作りも頑張らないと ですね! 有酸素運動と筋…

結果は

今回もリセットが 来てしまいました。。 排卵日に合わせて 頑張ってもやはり ダメでした。 もしかしたら 受精はできていても うまく着床できなかったのか。 とにかく ちゃんと詳しく 原因を突き止めなければ 毎月のモヤモヤに 精神的に耐えられない。 ゴール…