遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

婚活中にしておけばよかったこと

f:id:happykon:20220424211848j:image

婚活をしていてる方、
これから始める方に
私みたいな後悔はぜっったいに
してほしくないので
バセドウ病とわかるまで
私と似たような症状がある方がいたら
参考になれば嬉しいです。


バセドウ病が発覚して
とても後悔している事があります。


甲状腺の病気は
妊娠に影響することを知らなかったこと。


妊活を始める前に
婦人科でブライダルチェックを
受けたのですが
その時の血液検査では
特に甲状腺のことは
何も言われなかったので
全部クリアして大丈夫だと
信じ込んでいました。


バセドウ病は30代〜40代の女性に
発症するのが多いらしく、
その時は私はまだ発症してなかったのか‥


定期的に甲状腺機能検査を受けていたら
もっと早く気づけていたのかなと
とても後悔しています。


バセドウ病とわかってから
その症状を調べると
思い当たる点がいくつかありました。


・抜け毛が異常に多い
 いつも抜け毛が多くて
 髪洗うときや乾かす時
 床が毛だらけで掃除が地味にストレスでした。


・情緒不安定 イライラしやすい
 なんて自分は器の小さい人間なんだと嫌になるほど
 ささいな事でキレる
 親にあたってしまう


・寝汗、動悸で起きる
 朝起きると冬でも寝汗をかいていて
 憂鬱でなかなか起き上がれない
 寝ているときに心臓がバクバクして
 その音で起きたことがある


・頻尿で夜中に目が覚める
 よっぽど疲れてる時以外は
 大体トイレで目が覚める


・お腹が空くと手が震える
 お腹がよく空くので間食が多い
 お腹ぎ空くと手が震えてくる

 

・無気力になり、力が入らなくなる

 


この中で少し気になっていたのが
夜中のバクバクという大きな動悸。


病気がわかってからは
この動悸の原因がわかり
ホッとしています。

 


現在治療を始めて
1ヶ月が過ぎました。


明日は血液検査があるので
また報告したいと思います。

 

ストレスはバセドウ病の大敵!

アロマ生活で毎日癒されています。

光とアロマの生活。オススメです。

↓↓


ランキング参加しています 。
↓↓ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村