遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

あの悩み・・

f:id:happykon:20220818181313j:image

実は思春期から

ずっとコンプレックスだった

頬の赤み。

 


紫外線を浴びると

真っ赤になるし

外にいなくても

常に顔が赤い。

 


結婚する前は旦那に

すっぴんを見せたくなくて

お風呂上がりも

うすーくファンデーションを

塗ったりしてごまかしてたけど

結婚してからめんどくさくなって

すっぴんを見せたら

やはり顔が赤いことを

心配されてしまった。。

 


毎回すっぴんを見せると

顔赤い赤いと言われるので

イラっとして

生まれつきなんだよ!と

言ってしまった。

 


皮膚科とかには行ったの?

と聞かれたけど

生まれつきだろうし治療なんか

してもらえるのかな?と

思い一応皮膚科に行ってみたけど

ワセリンしかもらえなかった。

これは治らないってこと?

と思い諦めていたけど

たまたまYouTube

赤ら顔や酒さっていう症状に

悩んでいる人がいて

レーザー治療で改善していて

自分ももしかしたら

これかもしれないと

もう一度専門のクリニックに

相談してみることにしました!

 

 

今まで赤ら顔に良いと

言われる化粧品も

試してみたけど効果なかったし

やはりちゃんと根本的に

治さないとダメだなと

反省。

あとセカンドオピニオンも大事!

見放された赤ら顔かもしれないけど

諦めず治療してもらえるところを

自分で見つけないとですね!

 


とにかく保湿は基本なので

保湿スキンケアは必須!

皮膚科でおすすめしてもらったものを

使っています。

 

最後までご覧下さり

ありがとうございます!

ランキング参加しています。

ポチ頂けると励みになります!

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村