遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

新たな問題が

f:id:happykon:20221114200822j:image

 

本日転院先のクリニックに

行ってきました。

 


全国からも治療を受けに

来るという

有名なクリニックらしく

ずっと気になっていたのですが

 


口コミでは賛否両論で

 


費用が高すぎる

予約しても2.3時間は余裕で待たされる

受付の態度が悪い

先生に当たり外れがある

 


という悪い口コミがあって

正直あんまり良い印象が

なかったんです…

 


でも今の私には

 


最新の不妊治療が


受けられて

ちゃんと結果も出してるという


ことが後押しとなり

ここに決めました!

 


行ってみた結果。。。

 


もっと早く行けば良かった!!!!

 


とただただ後悔。

 


塩対応と聞いていた

受付の方達は神対応だし

先生や看護師さんも

すごく丁寧な診察だった。

 


とりあえず子宮の様子から

見てもらうことに。

 


甲状腺以外は

問題ないはずだし、

そろそろ排卵だろうし

見てもらお〜と

軽く考えていた矢先

 


先生から

 


「ん〜〜もしかしたら

チョコレート嚢胞ができてるかも」

 


と一言。

 

 

 

へ?

 


チョコレート?なに?

 


なにそれええええ

 


急に不安で頭真っ白になる私

 


固まっている私に先生が

 


「おそらく2センチくらいかな〜

でも今すぐどうこうってレベルではないから

大丈夫ですよ」

 


「は、、はい。」

 


正直大丈夫と言われても

動揺が隠せなかった。

 


その後の話では

どうやらチョコレート嚢胞は

不妊のひとつの原因でも

あるらしい。

 


生理痛ひどくないか

聞かれたけど

あまり人と比べたことも

なかったし

こんなものだと思ってたけど

生理2.3日目は

動けないほど痛いときもある。

 


今考えれば子宮内膜症

サインだったのかな〜

 


でも今まで婦人科や前のクリニックで

なにも言われたことなかったし

まさかチョコレート嚢胞が

できてるなんて

想定外だった。。。

 


これも不妊の一つと考えると

体外受精へのステップアップを

考えないといけないな。

 


転院初日から

思いがけない病気が

見つかってしまいましたが

前向きに頑張ります!

 

 

水分補給と適度な運動を

強く勧められたので

しっかり頑張ります!