遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

油断しない

f:id:happykon:20221207143403j:image

 

大好きなコメダ珈琲

安定の居心地の良さ。

ずっといれます笑

 

食べ物もボリュームあるし

カウンターは充電も出来るし

定員さんは接客すばらしいし

 

資格勉強中はずっとお世話に

なっております!

 

そうそう今日は朝イチで

皮膚科に行った来ました。

 

きっかけは母が見つけた

私の手にあるホクロ。

 

大人になってから

おそらくできたものだけど

私は気にもしてなかった。

 

他のホクロに比べて

黒くて4ミリくらいと

大きめ。

 

普段はクールな母だけど

このときは一度診てもらえと

強めに言ってきたので

 

ダーマスコピーをやってる

皮膚科で診てもらってきました。

 

虫メガネ?みたいなもので

じーっと診てもらい

確認してもらったところ

 

ものの数秒で

 

うん!良性だね!気にしなくて大丈夫よ〜

 

との返答。

 

一緒にホクロを確認したところ

表面の指紋?のとこあたりが薄〜く

奥底は黒くなっていたのですが

これは良性だそうです。

 

先生いわく10人きて1人に

ちょっと怪しいホクロが

見つかったりするそうで

怖いな〜と思いました。

 

こないだ診た人で

ホクロではなく悪性の腫瘍の方が

いたそうでその時はもう

かなり進行している状態だったそう。

 

今日の結果は良性だったけど、

ビビりな私はしばらく観察して

また半年くらいに診てもらおうと思います。

 

2人に1人はがんの時代。

他人事ではありませんね。

 

気をつけようと思います。