遠回りアラフォー女の妊活ブログ☆

婚活歴10年!アラフォ-遠回り女の妊活&美容ブログ

妊活の次に悩んでること。

f:id:happykon:20230211021551j:image

妊活の次に悩んでいること。。

 


それは頭から出るフケです。

 

私は乾燥肌で季節の変わり目や

冬には特に大量のフケが出ます。

 

ひどい時は皮膚科で

頭皮に塗る塗り薬と

ビタミン剤をもらい

それを使うと

しばらくは落ちつくのですが

薬をやめるとまた出てくる負のループ。

 

 

とくに美容院で

カラーしてもらった日の

次の日は最悪。。

塊のフケが大量に出ます。。

 

 

皮膚科で教えてもらった 

コラージュフルフルという

シャンプーで

かなり落ち着いていたのですが

最近そのシャンプーを使っても

フケが出る様になって。。

 

 

もう絶望的だと思っていたのですが

YouTube

無印のホホバオイルで

頭皮マッサージをすると

良いと知って

やってみたら少しフケが落ち着きました。

 

 

でも頭皮に塗りすぎたせいか

髪の毛がいくら乾かしても

べちゃっとしてセットが

しづいらいのが難点。。

 

 

素直に皮膚科に通えば

いいのですが

めんどくさいのと医療費も

かかるし悩むところですね。。

 

今のところホホバオイルでの

頭皮マッサージ

良かったので続けてみることにします

 

 

あとシルクの枕も保湿作用があって

肌や髪に優しいそうなので

楽天でポチしてみました!

 

楽天ルーム☆